これからチャットレディを始めようと思っている方や、現役チャットレディでなかなか収入が伸びてこないという方は、どうやったら稼げるんだろうと悩む方は多いです。

 

そんなチャットレディのために稼げるコツを大公開!

 

よく耳にするのが【待機地獄】という言葉。

お客さんがなかなか来てくれずにどんどん待機時間が長くなってしまい、時間効率も悪く、やる気もどんどん下がって行ってしまいますよね。

 

今回はそんなチャットレディのために、【つながりやすい待機のコツ】をお教えします!

 

 

チャットレディのお仕事部屋は明るくが基本

 

チャットレディのサイトで待機が長くなっている人を見ていると、部屋がどんより暗い方がいらっしゃいます。

 

もちろんご自身のキャラクターに合わせてわざと雰囲気を出している人もいるかもしれませんが、チャットレディのお仕事をするなら明るいお部屋が基本です!

 

テレビに出る女優さんもそうですが、ライトで影になってしまう所を光で飛ばして綺麗に見せています

 

チャットレディももちろん同じで、顔に陰影が出ているよりも、光で飛ばしてハッキリ映る方が綺麗にみえます。

クマや肌荒れなどが気になるからわざと暗く・・という方もいますが、それは逆効果。

 

WEBカメラを通せば肌荒れなどの細かい部分は綺麗に映してくれます。

それでも気になる方は部分的にコンシーラなどで隠せばバッチリ綺麗に映りますよ!

 

部屋の照明とは別に強めのライトを、自分がお仕事をする位置の正面側の白い壁に当てると影もできにくく、女優さんのようにハッキリ綺麗に映すことができます。

 

また、部屋全体の明るさも重要です。

 

暗めの部屋よりも、明るい部屋の方が男性が受けるイメージもよく、つながりやすさに影響します。

 

通勤チャットルームでお仕事をしている方は、お店が用意してくれた部屋なので、しっかりと作られていると思いますが、在宅でお仕事するチャットレディの方は、稼げるチャットレディになるために、一度他の女の子の待機を見て自分と比べてみてはいかがでしょうか。

 

 

洋服はお出かけできるような服で、明るい色が基本

 

つながりが悪い、待機が長いと言っているチャットレディの多くは、着る服を意識していない方が多いです。

 

例えば、

「寝る前にちょこっとするからパジャマでいいや」

「家にいるときは楽な格好がいいから、ジャージかスウェットで」

と、部屋着のままお仕事していませんか?

 

もちろん、仲良くなった常連さんが、部屋着がみたいな、などという状況はあると思いますが、基本的にはお出かけする時に着るような服でお仕事をしたほうが稼げるのです。

 

理由はたくさんありますが、一番は、ラフな格好でお仕事をしていると、やる気がないように見られやすい。

逆にお出かけするような綺麗な服を着ていると、真剣にチャットレディをしているんだ、と思わせることができます。

 

洋服の種類や色は自分の好みで構いませんが、ワンピースなどではなく、トップス+スカートなど上下別のものが好ましいです。

 

形や色は自分のキャラクターに合ったものでいいのですが、基本的には明るめの清潔感のある色がお勧めです。

 

男性ウケの良い服
ナチュラルな色の服

パステル系の色の服

揺れ感のある服(シフォン系、フリル、フレアスカート等)

明るく清潔感のある服装

女性らしい服装

 

男性ウケの悪い服
上下とも黒など、暗い色の服(キャミソールだけ黒などポイントはOK)

カーキやからし色など男性の過半数が好まない色

真っ赤すぎる色(赤は力強く見えてしまう+膨張色)

ボーイッシュな服装

 

もちろん上に上げたものが100%当てはまるわけではありません。

ボーイッシュな服装が好きな男性も中にはいらっしゃいますし、赤い色で燃えるという男性もいらっしゃいます。

 

ただ、少数派を取り込むよりも、過半数の男性が好む服を着た方が圧倒的に稼げるようになります。

 

それぞれの女性にも似合う、似合わないがあると思いますが、

「そんな可愛い系の服は私には似合わない」

と思っている方も、それは日常のあなたなだけで、チャットレディとしてのあなたは、それが似合うキャラクターになればもっと稼げるようになりますよ!

 

どうしても、

「どんな服を着ればいいのかわからない」

「今着ている服はいいのかダメなのかわからない」

という方は、自分からスタッフさんに聞いてみてはいかがでしょうか。

 

普段アドバイスしてくれるスタッフさんも、実は洋服に関しては突っ込みづらい所もあったりします(笑)

洋服はそれぞれの個性ですし、それを否定するような事は言いづらいですからね。

あなたの方から相談すれば、バッチリアドバイスを貰えると思いますよ!

 

 

コスプレ衣装は臨機応変に

 

チャットレディのお仕事で人気がある【コスプレ衣装】

でも、実は落とし穴が・・・

 

例えば、セーラー服のコスプレがすごく似合うチャットレディがいたとします。

そのチャットレディは、似合うと褒められたので、毎日毎日セーラー服を着て待機したら・・・

 

マンネリ化してしまい、もちろんつながりは悪くなってしまう可能性が高いです。

 

コスプレ衣装は、非日常的なものです。

普段は清楚な服を着ている女の子が、セーラー服を着たら「おおー!!」となります。

しかし、毎日その服だと、いくら似合っていても食傷してしまいます・・・

 

ご利用は程々に・・・が無難ですね。

 

セーラー服が売りなんです!という方は、待機は私服で、チャットが始まったら着替えちゃおうかな、みたいなプロフィールや一言コメントにしておくことで、飽きられにくくしつつ、着替えが見れるかもしれないという期待感を煽ることもできるので、そういう方法も試してみてはいかがでしょうか。

 

 

このように、服装や部屋の明るさだけをとっても、そのまま適当にやるだけではなく、より良くなるように研究、実行していけば稼げるチャットレディに近づけます。

 

待機ひとつ取っても、ただお客さんを待つだけではなく、待機時間を短くするための努力をするのが稼げるチャットレディへの近道です!

 

他にも、お部屋の装飾だったり、待機の姿勢や動きなどもっともっと稼げるコツがありますので、また次回お伝えしていきますね♪