チャットレディのお仕事は、カメラを通して映像を映すので、すごく可愛い、すごく美人でなくても、カメラ映りで可愛く、美人に映すことができます。

 

もちろん素のままの自分を気に入ってもらえれば一番ですが、男性もお金を使うわけですし、チャットレディも稼いでナンボなので、できるだけ可愛くみられたほうがいいですよね。

 

今回は可愛い、美人に見せるための方法のひとつ『カラコン』の説明・選び方をご紹介いたします。

 

チャットレディのお仕事にカラコンはベストマッチ

先程も言いましたが、チャットレディはウェブカメラの映像を通して映すことになります。

 

なので、多少大げさにメイクで改造しても現実ほどの違和感はありません。

 

特に男性が惹かれがちな『女性の目』はしっかりとアイメイクをすることによって魅力的な女性に見せることができます。

 

また、男性が最も魅力を感じる女性の目の白目と黒目の比率は1:2:1だと言われています。

要するにカラコンを使い黒目を大きく見せてしまえば、それだけでも魅力的に見せることができます。

 

カラコンを使ったことがないという人でもわかるように、基礎知識や選び方を学んで使ってみましょう。

 

カラコンの基礎知識

まずはじめに覚えていただきたいのが、カラコンのサイズ表記です。

 

「レンズの直径(DIA)」

「着色直径」

「ベースカーブ(BC)」

 

基本となるこの3つのサイズに関して説明します。

 

「レンズの直径(DIA)」

カラコンのパッケージ等に、直径:14.0mm等の表記があります。

 

レンズ直径(DIA)という数値は、その名の通り『レンズの直径』を表しています。

 

上記画像の場合は『DIA 14.0』と記載されていますので、こちらは「直径14.0mmの直径のレンズ」ということになります。

 

カラコンの場合はDIA値はのちほど説明する『着色直径』に差がでてきます。

なので見せたい黒目の大きさによって合うものを選ぶ必要があります。

 

ただし、注意しないといけないのは、このレンズ直径(DIA)が大きければ大きいほど、呼吸している角膜をレンズで覆ってしまうことになるため、角膜が酸欠状態になります。

要するに、目が乾きやすくなり、人によっては痛くて着けていられなくなってしまいます。

 

着色直径

 

着色直径とは名前の通り、色がついているレンズ部分の直径の事を表しています。

 

こちらの着色直径が大きければ大きいほど、黒目部分が大きく見えます。

 

DIA値が大きくても着色直径が小さい場合は、クリアの透明な部分が大きくなります。

 

ベースカーブ(BC)

ベースカーブ(BC)とはコンタクトレンズの曲がり具合を表す数字です。

 

BCの数値が大きいと曲がり具合がゆるく、BCの数値が小さいものは曲がり具合がきつくなっています。

 

自分の眼球のBC値は自分で測ることはできませんので、眼科で受診する必要があります。

 

BC値が合っていないカラコンを着けると、

 

・着用時に目がゴロゴロする

・カラコンがずれる感覚がある

・眼球が傷ついてしまう可能性がある

 

などの危険性があるので、初めて使用する場合は事前に眼科を受診して調べてもらうのがベストです。

 

無視して適当なものを着用すると不快感でお仕事どころではなくなってしまう可能性があります。

 

あまりにも合わない場合は継続して使用できず捨ててしまうことになりもったいないので、面倒かもしれませんがまず最初は眼科の受診をおすすめします。

 

カラコンを選ぶ際の注意点とは

BC値(ベースカーブ)の確認

何より一番大事なのはBC値です。

 

どんなにかわいいデザインのカラコンでもBC値があわない場合は、違和感・不快感でお仕事どころではなくなりますし、そのまま我慢して使用していると眼病の原因になる場合もあるので、必ず眼科を受診して自分のBC値を調べてもらいましょう。

 

カラコンを選ぶ際は、自分のBC値から「±0.2mm」程度のものを目安に購入するようにしましょう。

 

黒目の色を確認する

カラコンの着色部分の色は、自分の黒目の色によっても発色の仕方が変わってきます。

 

黒が強い場合は発色が出にくく、茶色に近い場合は発色しやすい傾向にあります。

 

なので、茶色に近い方が高発色のカラコンを着用すると、カラコンの色が強く発色しすぎて外国人のような瞳になってしまい違和感が出てしまう可能性があります。

 

黒が強い方は発色の強めのカラコンを

茶色に近い方は薄い色のカラコンを

目安に購入すると良いでしょう。

 

着色直径を選ぶ

日本人の黒目の平均サイズは「直径11~12mm程度」と言われています。

 

このサイズを基準にどのくらい大きくなるかを考えて選ぶと良いでしょう。

 

あまり大きすぎるとおかしくなってしまうので、男性の好みである白目と黒目のバランスが「1:2:1」になるようにするのがベストです。

 

※着色直径はレンズの種類によって記載されていないものもありますので、あくまでも参考程度と考えると良いでしょう。

 

DIA値(レンズ直径)を選ぶ

販売されているカラコンは一般的にDIA値が14.0~15.0mm程度になっています。

 

DIA値が大きすぎると、眼球を覆う部分が大きくなり、目の乾燥で痛くなってしまう可能性がありますので、カラコンを着用したことがない初心者の方は、最初は小さめのサイズのカラコンから慣れていくことをおすすめします。

 

カラコンを着用してもっと稼げるチャットレディに

 

カラコンを着用して、黒目の大きさを大きくするだけで、別人のように可愛く見せることができます。

 

もちろん男性に可愛く見られたほうが、気に入ってもらえることも多くなり、待機時間が短くなる、チャット時間が長くなるなど、確実に稼ぎを増やすことができます。

 

さらに、別人のように見せることができるので、顔バレ・身バレ対策にもなります。

 

これからチャットレディのお仕事を始める人や、思うように稼げていないという人は、ぜひカラコン着用にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。