先日、「適度なあざとさは男性は分かっていてもドキドキしてしまうもの」だとお伝えしました。

 

しかし、男性が喜ぶ女性の仕草や態度は何も「あざとさ」だけではありませんよね?男女問わず、自分の好きな人から頼りにされたり甘えられたりすると嬉しくありませんか?

 

「甘える」と迷惑になるから極力甘えないようにしている、という方もいると思いますが、多くの場合あなたの「我慢」は相手に届いていません。性格は人によって様々ですが、多くの男性は甘えられたり頼られると、素直に可愛いと思ってくれますし、よし頑張ろうと思ってくれますよ。

 

ですので、今回はどのような「甘え方」が男性にとってグッと刺さりやすいのか、紹介してみたいと思います。参考になりましたら、ぜひ意中の方に試してみてはいかがでしょうか♪

 

「ありがとう」は最強の武器

1つ目は分かりやすいですね。

 

性別問わず「ありがとう」という感謝の言葉を聞き、嫌な思いになる人はいませんよね?日常生活の中で感謝するポイントは人それぞれだと思いますが、感謝する場面は多いはず。ぜひ、当たり前にせずに「ありがとう」と言葉にしてあげてください。

 

「ありがとう」と言われた側は素直に嬉しいですし、喜んでくれてよかったと報われるものです。

 

ここでのポイントはただ「ありがとう」と言うのではなく、「笑顔」で言ってあげてください。「笑顔」+「ありがとう」はまさに最強です。

 

自分の気持ちを隠さず伝える

自分の気持ちを伝えることは非常に大事です。極端に自分の意見ばかりを押し通す女性は嫌われますが、しっかりと気持ちを伝えられる女性は男性は思っているより好きですよ。多くの場合、「わがままな女」と思うよりも、「この子の望みを叶えてあげたい」と思うんですよ?

 

自分の気持ちや意見を伝えて相手がどう思うかは、相手の性格だけでなく、伝え方がとても重要です。命令のように「~してよ」「~やってよ」と言うのは論外です。ぶっきらぼうに言うのも良くありません。

 

「~したいな」や「~してほしいな」のような柔らかい口調と笑顔で伝えるのがポイントです。

 

自分の気持ちを伝えて相手がそれを受け入れてくれたら?「笑顔」+「ありがとう」を伝えましょう♪

 

首をかしげる仕草

話をする時に相手が姿勢を正してビシッとしていると、こちらも緊張しませんか?これは相手の仕草や姿勢が自分にも影響を与えるという何よりの証拠です。

 

つまり、自分の仕草や態度次第で相手に与える印象や感情をある程度左右することができるということです。

 

それを自然に理解している甘え上手な女性は「首をかしげる」という仕草を話しの中ですることがあります。「首をかしげる」という仕草を犬や猫で感じたことはありませんか?

 

もしあったら思い出してみてください。どう思いました?「可愛い」と思いませんでした?

 

この「首をかしげる」という仕草は愛らしさを与える仕草は男性の父性本能をくすぐります。

父性本能とは
男性が持つ弱いものを守ってあげたいと思う性質のこと

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回はすぐに実践することのできる「甘え方」を紹介してみました。これなら、できそうじゃありませんか?

 

いつでもどこでも甘えっぱなしの女性は誰が見てもアウトですが、「甘えると迷惑になるんじゃ…」と我慢してしまう方もいると思います。しかし、これはかえって「可愛げのない女」と思われてしまう場合があります。

 

そうならないためにもリラックスして素直に甘えてみてください。甘え方が良くわからないという方はまず上で紹介したいくつかのポイントを試してみると良いですよ♪

 

[情報元:GooGirl]